人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議な世界


by fpgkjjaen3

財務副大臣「為替は抑制的に語るのが筋」 菅氏の円安発言で(産経新聞)

 【新報道2001抄録】(10日放送) 

 政府の各副大臣らが菅直人副総理・財務相の円安誘導発言や消費税などについて議論した。

 −−菅氏の円安誘導発言についてどう思うか

 大塚耕平内閣府副大臣「菅氏は経済界の見方を言った。経済界が少し円安にいったほうがよいと思っているという評価は間違っていない」

 野田佳彦財務副大臣「為替は抑制的に語るのが筋だ。2月にカナダで行う先進7カ国中央銀行総裁・財務相会議(G7)で意見交換をする中で信頼を確保すればプラスになる」

 −−年末に発表した政府の成長戦略は100点満点か

 長浜博行厚生労働副大臣「国民に理解してもらう過程で一緒に100%にしていく」

 −−岡田克也外相が12日にハワイでクリントン米国務長官と会談する

 福山哲郎外務副大臣「(社民、国民新両党との)3党連立の中で、鳩山由紀夫首相が米軍普天間飛行場の移設問題について『5月までに決着する』と言っている。その真意と日本の今の政治状況をクリントン氏に理解してもらう。日米関係はそんなにやわではない」

 −−小沢一郎幹事長の存在が一番大きく感じる

 渡辺周総務副大臣「影響力があるのは当然だ。与党の幹事長が言われたらしっかり受け止めなければいけない」

【関連記事】
「官僚支配制限へ首相の決意」 菅財務相起用で米紙
連日の円安誘導発言 「口先介入」市場に波紋
菅財務相の資質に疑問 「軽率」「経済知らぬ」
日米外相会談 米が普天間問題で早期決着迫る
渡部氏「小沢君、去年のことは忘れよう」 確執解こうと呼びかけ

f4iwj2m3のブログ
ひろしのブログ
ライブチャット
クレジットカードのショッピング枠を現金化
ショッピング枠現金化
by fpgkjjaen3 | 2010-01-12 10:02